2022.5.02

<婚活失敗談>「おしゃれな人希望!」→素敵な男性とマッチング!…したと思いきや、待ち合わせに現れたのは!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「おしゃれな人とのマッチング希望」

    「おしゃれな人とマッチングしたいです」とプロフィールに添えてマッチングアプリをしていたところ、ある男性とマッチングしました。
    写真はスラっとしていて髪も整っていて素敵な印象だったのですが、実際会ってみると…。

    髪はボサボサ、パンツは薄汚れたスキニー、Tシャツは部屋着か?とも思えるどこかのバンドのライブグッズ。
    話していてもつまらなくて速攻で解散しました…。

    写真と文面でしかやり取りができない、マッチングアプリならではの失敗だと思っています。

    (女性/会社員)

    「スリムな体型の男性とマッチングしたところ…」

    プロフィール画像に写っていた相手の方は、とても身綺麗な格好をしていて、そのうえ自分好みのシュッとした体型でした。
    話が弾んで実際に会うことに…。

    しかしながら、待ち合わせの場所に行ってしばらく経っても現れず、おかしいと思い連絡を入れると、なんと隣にいた男性がその方でした。
    画像とは似ても似つかないずんぐりむっくりだったため、気づかなかったのです…。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。