2022.5.02

【ショック】「そういうことなのか…」マッチングアプリで会社の同期を発見!…彼は“既婚で子持ち、いいパパキャラ”なのに!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「マッチングアプリで会社の同期を発見!?」

    某有名マッチングアプリでのエピソードです。
    自分の好みの条件を入力し、いざ検索…!

    期待に胸を膨らませ、ドキドキしながら検索結果を見てみたら、なんと会社の同期を発見。
    しかも彼は既婚で子持ち、浮気とは無縁の様な、いいパパキャラの同期であったため、驚愕…。

    彼のプロフィールトップ画面には「出会いがないのではじめました」と一言が添えられていました。
    一気にマッチングアプリに対する恐怖心が募り「ほかにも既婚の知り合いがいるのでは!?」と、条件を変えて検索してみると…既婚者の知り合い達が出るわ出るわ…。

    「そういうことなのか…」と一抹の切なさを残し、私はマッチングアプリをそっと閉じました。
    未婚者の方も、もちろん沢山登録されているはずですが、明らかにハイスペックなプロフィールの男性は既婚者の可能性を秘めていると思ってしまいました…。

    (女性/会社員)

    「婚活パーティーで出会ったイケメンは…」

    婚活パーティーで、ある芸能人似の長身イケメンと出会いました。
    「ときどき目が合うな」と思いながらも積極的に声はかけられず…。

    その場は盛り上げ役に徹していましたが、そのイケメンと一緒に来ていた友達と私の友達がたまたまマッチングを果たし、まさかのその友達経由でイケメンから連絡先を聞かれたのです。
    後日二人で会うことになり、まさかの展開に舞い上がる私。

    しかし、実はそのイケメン、姉が2か月前に別れた元彼…。
    流石に気まずかったので、連絡取るのをやめました。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。