2022.5.02

【衝撃】「彼の妻です」彼が“とある複雑な事情”を告白。承諾して交際を続けるも、ある日知らない女性から電話がかかってきて!?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「嘘をつきまくっていた彼」

    マッチングアプリで知り合った男性と付き合いはじめ、数か月経ったときのことです。
    突然神妙な顔つきで「話がある」と言われ、実は離婚経験があること、2人の子どもを引き取って育てていることをカミングアウトされました。

    「今まで言えなくて悪かった」と気にしていたので、私は複雑な思いがあったものの「話してくれてありがとう」と伝え、関係は続きました。
    しかし、付き合いはじめから1年経ったころ、知らない女性が私に電話をしてきて、さらに「彼の妻である」と言い出して…。

    それだけでもショックなのに「彼には私以外にも不倫をしている人が何人もいる、あなたは騙されている」とも…。
    その後彼に問いただし、怒りをぶつけてきっぱりと別れました。

    (女性/フリーライター)

    「待ち合わせの日に現れたのは…」

    趣味や価値観などが何かと似通っていた彼。
    何度かメッセージのやり取りを交わした後、会う約束をしました。

    そして、待ちに待ったその日…。
    時間ぴったりに現れた彼の横には、3歳もしくは4歳くらいの男の子がいたのです。

    驚く私を見て「今日ね、会えたのは奥さん実家に帰省してるからなんだ」と、悪びれる様子もなく告白…。
    完全に裏切られた気分でした。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。