2022.4.28

元カレ「引っ越したんだね」「家の前にいる」別れたあと“連絡先をブロックした”はずの彼からLINEが…。既婚者の子を妊娠させたようで…!?<恐怖のLINE>

皆さんは付き合っている方からトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた【LINEトラブルエピソード】をご紹介します。

    「別れた彼から…」


    彼と別れてから1週間後にLINEで「復縁して欲しい」と言われました。
    「復縁する気はない」と返すと長文のLINEが送られて…。

    内容は「お客さんで来る女の子を妊娠させてしまった。その子の旦那さんに怒られて慰謝料を請求されて多額の借金をかかえてしまい、家も売ってしまったことで住む家がない」とのこと。
    私は「復縁する気はないのでもう連絡しないでください」とLINEし、連続先をブロック削除しました。

    それから数日後、どこから聞いたのか違う番号からLINEがきて「引っ越したんだね」「家の前にいるから入れて」など、教えてもない家の住所を送ってくるようになりとても怖かったです。
    今は向こうの親御さんに連絡し、彼を監視をして貰っていますが…あのときはとても恐かったです。

    (女性/アルバイト)

    「黙って引っ越したのに…」

    元彼とは3年ほど付き合っていました。
    とても優しく思いやりのある彼でしたが自分勝手な部分もあり、自分のしたいことがあると私のことなんて眼中にないくらいでした。

    それなのに嫉妬心が強く束縛も激しかった彼…色々なことが重なり、話し合いの結果別れることに。
    別れて2か月ほどして彼から「久しぶりに会いたい」とラインが来ましたが、もう前を向いて歩みたい気持ちもあり、彼からの誘いは断りました。

    タイミングよく職場移動のため、引越しをすることになり彼と過ごした町を出ることに。
    あえて彼に告げることもないし、黙って引越ししましたが…引越しから1か月ほど経った後に彼から「家の前にいるから会いたい」とラインが…。

    びっくりした私は窓から通りを覗くと、彼が電柱の影に隠れるようにして立っていて、ゾッとしました。
    (女性/会社員)


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。