2022.4.28

義母「随分といい御身分ですね」「あなたはこんなことしてくれない」しつこくLINEを送ってくる義母は、いつも“夫の幼馴染”と比べてきて…!?<義母からの衝撃LINE>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「幼馴染ちゃん」

    私が第一子のつわりで苦しんでいたときの話です。
    つわりでとにかく気持ちが悪く、スマホをいじるのもひと苦労。

    なのでLINEの返信も滞りがちになっていて、それを大抵の人は理解してくれたのですが…。
    義母からは「私からのLINEを無視するなんて随分といい御身分ですね」と嫌味なLINEが。

    さらに「幼馴染ちゃんだったら、つわりで辛くても返事くらいはちゃんとするのに」「そうそう幼馴染ちゃんが来てご飯を作ってくれました」「あなたこんなことしてくれたことなかったわよね?」「息子も呼んでみんなで食べようかしら」と立て続けにLINEが…。

    幼馴染ちゃんというのは夫の女性の幼馴染で義母のお気に入り。
    義母はその人と結婚してほしかったそうですが、夫はお節介な幼馴染ちゃんが嫌いなので、この義母からのLINEを夫に見せたら「ブロックしてしまえ」とブチギレ。

    夫の言う通り義母はブロックし、夫婦ともども義母のことはこのまま疎遠にするつもりです。

    (女性/会社員)

    「デリカシーのない義母」

    朝起きたら義母から「先日泊まったときに思ったのだけど、あなたのパジャマは色気がありません。浮気されるわよ」とLINEが届いていました。
    3日前、いきなり義母が「今日泊まっていくから」と言って家にくることになり、慌てて家の中を片付けて買い物へ行き、おもてなしをしたのに…そんな失礼なことを言ってくるなんて本当に信じられないなと思いました。

    義母のデリカシーのないLINEのせいで、その日1日ずっと不愉快な気持ちが続いていました。
    (女性/会社員)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。