2022.4.28

【驚愕】婚活パーティーに行ったら、“まさかの人物”に遭遇!恋人がいるって聞いていたけど…!?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「婚活パーティーで」

    婚活パーティーに参加したとき、様々な女性や男性と知り合うことになりました。
    しかし異性との出会いよりも驚いたのは、いとこがたまたま参加していたこと。

    お互いに恋人はいると身を張っていただけに非常に恥ずかしい思いをしました…。
    幸いなことにお互い様だったので、それ以降は一緒に婚活を進めることになり、それなりにコミニケーションを深めることができました。

    (男性/会社員)

    「婚活の目的」

    婚活が名目とされていますが、ビジネス目的で参加しているパターンも多いなと感じました。
    いい感じになったと思ったらビジネスの誘いだったり…。

    また友人と共に参加した際には、自分や友人を含む多数に本命のような形でアプローチしている人もいました。
    パーティーの主催や規模により質がかなり違います。

    期待していったのに残念な結果になることも多くありました。
    (女性/パート)


    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。