2022.4.28

義父「ゲームはバカになるからやめさせなさい」ゲームに嫌悪感を持つ義父。家に来ると“とんでもないこと”を…!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「ゲームへの嫌悪感」

    私の義両親はゲームに対する嫌悪感があるらしく、旦那も大人になってから開放感でゲームをはじめたそうです。
    ある日、息子にゲームを買い与えていたら、遊びに来た義父に「ゲームをやるとバカになるからやめさせなさい」と言われ、息子がやっていたゲームを無理やり取り上げようとしました。

    1日中やっているわけではなく、時間を決めてやっているのに強制終了されて、セーブできなかったと息子が泣いていました。
    これからは義両親が来る前に隠そうと思います。

    「動画を見せていたら…」

    息子は電車が好きで、電車のYouTubeをよく見ています。
    それを見ると気分も落ち着くのか、泣いたあとなどによく見せています。

    それを見た義母が「こんなにYouTubeを見ているとまともな大人になれないよ」と勝手にパソコンを閉じてきて…。
    ちょうど気分が不安定になっていたところで見せていたので、更に号泣してしまいました。

    動画を見るたびに閉じられるので毎回号泣しています…。
    見ていてとても可哀想です。
    (女性/会社員)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。