2022.4.28

【衝撃】姑「そのくらい払ってくれてもいいでしょ」頼まれたものを買って届けたら、一銭も返してくれず…!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「姑の買い物」

    ある日のこと、姑からおつかいを頼まれ、言われるがままに頼まれたものを買って届けました。
    当然、支払った分の代金は返してもらえると思っていたのですが…。

    一銭たりとも返す気配がない姑。
    そのことをさりげなく伝えてみると「そのくらい払ってくれてもいいでしょ」と、激昂されてしまいました…。

    (女性/会社員)

    「孫へのプレゼント」

    義実家には、同居している義姉が産んだ孫が1人います。
    その孫には、誕生日や節目のお祝いなどのプレゼントをしますが、私の娘には全くプレゼントやお祝いを用意してくれません。

    同じ孫なのに同等な扱いを受けられず…。
    とてもモヤモヤしていますが、それを伝えると「こっち(私の子)にプレゼントをしても自分には何のメリットもないでしょ」と言われました…。
    (女性/会社員)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。