2022.4.28

ママ友「母親として当然だと思うよ」子どもの遊ばせ方について“極端すぎる考え”を持つママ友に…!?<モヤっとした話>

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友の言葉にモヤっとしたエピソードをご紹介します!

    「外遊びについての考え」

    「私、子どもを外で遊ばせちゃうお母さんを結構軽蔑してるんだよね。もしも転んだりぶつけたりして怪我でもしたらゾッとしない?母親としてそう考えるのって当然だと思うよ」と、ママ友からの指摘。
    あまりにも極端な考え方に納得できず、なんだかモヤっとしてしまいました。
    (会社員)

    「子どものアレルギー」

    娘には卵アレルギーがあり、改善してきたものの、なるべく卵が入っていないものを食べさせるようにしています。
    そのことをママ友に話したら「アレルギーなんて別に死ぬわけじゃないでしょ、好き嫌いしているとちゃんと育たないよ」と言われました。

    今どきアレルギーに対してこんな考えをしている人がいるのか…とビックリしてしまいました。

    (会社員)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。