2022.4.28

ママ友「愛が足りない!」ランチ会で“ベビーフードを持参”すると、ママ友から思いがけない一言が…!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友の言葉にモヤっとしたエピソードをご紹介します!

    「ママ友とのランチ」

    同い年のママ友と一緒に子どもを連れてランチへ行ったときのことです。
    まだ子どもがお互い離乳食で、お店の料理は食べれない時期でした。

    私は市販のベビーフードを持っていき、友達は手作りの離乳食お弁当を持参していました。
    市販のベビーフードを持ってきたことに対して「愛が足りない」「手抜き」など、散々指摘されました。
    (会社員)

    「ハンバーガー」

    先日訪れた子育て支援センターでの出来事です。
    子どもが2歳同士で、同じ年の同じ月に生まれたということもあり、仲良くなったママ友と話しているときに、某ハンバーガーチェーンの話題になりました。

    わが家は5歳の兄もいるため、2歳の弟もハンバーガーもポテトもすでに経験済みという話をしたら「えー!いくらなんでも早すぎるでしょ!」とドン引きされました。
    ポテトなんて1歳半ごろから食べていたのですが…そんなことは言えず、なんだかモヤっとしてしまいました。

    (会社員)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友の言葉にモヤっとした体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。