2022.4.27

【詐欺事件の容疑者!?】婚活で出会った彼と結婚を考え出した頃、突然“音信不通”に…。そんなある日、ニュースを見ていると!?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    ニュースを見ていたらまさかの…

    婚活で知り合った男性とお付き合いをした時の出来事です。
    彼はとても優しく素敵な男性で、デートも何回かしましたが、いつも私の希望を聞いてくれて楽しい時間を過ごすことができました。

    数か月付き合って結婚を本格的に意識した頃、彼からの連絡がパタリと止みました。
    「仕事が忙しいのかな?」と思い、あまり気にも止めずニュースを見ていると…詐欺事件に関してのニュースが流れてきました。

    次の瞬間、容疑者として出された知らない名前と彼の写真…しかも、結構な被害総額で…。

    幸い、私は金銭を要求されることはなく、事なきを得ましたが、裏切られた気持ちと恐怖でいっぱいになりました。
    (女性/会社員)

    はじめは少額だったけど…

    某出会い系アプリで知り合い、付き合うことになった彼。
    仕事の休みがないという理由で会うのは夕方から、家に限られていました。

    怪しいなと思いつつも付き合っていたら「今月お金が足りないから少し貸して欲しい」と繰り返し言ってきました。
    はじめは少額からでしたがどんどん額が大きくなり…5万円になった頃、お金を返してもらい別れました。

    その後Twitterなどでその人の名前を見てみると私以外にもでお金を借りていることが判明しました。
    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。