2022.4.26

【モヤっと】姑「私も似合うと思って」同居をはじめて間もなく、義母が勝手に“私の服を着る”ようになり!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「勝手に洋服を着る義母」

    今は亡き義母との出来事ですが、同居をはじめて間もなく、私の持っている服を勝手に着るようになりました。
    初めて気付いた日「あれ?お義母さん、その服…」と聞くと「いいでしょ?私も似合うと思って」と平然と言われ…。

    内心嫌でしたが…立場もあり、強くダメとは言えませんでした。
    義母は子ども2人が男だったため、女の私と衣服を共有したかったのかもしれませんが、今もモヤモヤしています。

    (女性/パート)

    「同居での食事つくりのモヤモヤ」

    義両親と同居していますが、ご飯は私が全部作って出しています。
    最近は野菜が高いため、品数も料理によっては少ないときもあります。

    たまに、昨日の残り物と今日作ったおかずを出すときがあると…。
    品数が多くなるため、いつもは感想など言わない義両親ですが、おかずの数が多いと「わーおいしそう!」と言います。

    それが私にとってはモヤッとするし「いつもおかず少なくてすみません」と思ってしまいます。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。