2022.4.26

姑「人の好意を無駄にしている」子ども部屋を勝手に掃除、いらない雑貨を購入など“やりたい放題の姑”にモヤっとしてます

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「周りを振り回す姑」

    姑が子どもの部屋を勝手に掃除、布団を干してしまい…これのせいで子どもの花粉症が悪化してしまいました。
    さらには、頼んでもいないのにインテリア用品を購入し、持て余した私たちがリサイクルショップに売りに出したことがわかると「人の好意を無駄にしている」と言われ…。

    あとは子どもの通知表を見せないと「見せてこないなんて、あなたが見せるなと言っているのか」と、勝手に決めつけ怒ります。
    通知表に生活態度を褒めた言葉があると「私たちがこの間あの子に言ったのよ」と自分たちの手柄にしようともします…。

    (女性/保育士)

    「夫が新しい服を買うと…」

    夫が新しい靴下を買って、洗濯に出すと必ず義父が次履きます。
    私が「その靴下は夫のですよ!?」と義父に言うと「俺のかと思った…」と毎回…。

    先日は靴下ではなくついに白Tシャツを「俺のだと思った」と言い出しました。
    流石にサイズが違いすぎるので、一瞬病気や老化を疑いましたが…。

    紛れもなくただセコイ性格なだけみたいです(笑)

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。