2022.4.26

姑「嗅覚おかしいの?」好んで使用している柔軟剤に”文句を言う姑”は…!?<義実家同居トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「柔軟剤にまでケチをつける義母」

    「今使っている洗剤か柔軟剤、今すぐにでも替えてちょうだい」「あなた、もしかして嗅覚がおかしいの?あの匂いは酷いったらありゃしないよ」と、私が好んで使っている柔軟剤にケチを付けてくる義母。

    本当にモヤっとしたし、私の嗅覚についてまで非難してくるなんて…。
    酷いにも程があるなと思いました。

    (女性/会社員)

    「食事に文句をつける義母」

    食事は私が作っているのですが、品数が少なかったり、明らかに手抜きのものを出してしまったときには嫌味を言われます。
    丼もの一品ですませたり、若者が好きそうな洋食のみのメニューもNG。

    義母が主に言うのですが、義父がそれを嗜めることもありません…。
    そこまで言うなら自分で作ってもらいたいくらいです…。

    夫も何も言わないので本当に腹が立ちます。

    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。