2022.4.26

【衝撃】義母「カーネーション嫌いなのよ」母の日のプレゼントを贈るも渋い反応。夫に確認すると…!?

5月の第2日曜日は毎年“母の日”となっています。 実母、義母ともに感謝を伝えたり、贈り物をしたりする方もいるのではないでしょうか? 今回は、そんな中皆さんから集めた姑との母の日トラブルエピソードをご紹介します。

    「主人の前では喜んでくれたのに…」

    主人から前もって「お花が好き」と聞いていたので、母の日に義母へ“カーネーションの花束”をプレゼントすることに。
    ド定番ではありますが、喜んでいただけたら…と思って選びました。

    しかし、いざ渡すと主人の前では喜んでくれていましたが、主人がトイレに立つと…。
    「お花って枯れちゃうしお手入れが大変なのよねー場所もとるし」と、言われてしまいました…。

    反射的に「すみません気が利かなくて…」と謝りましたが「どうしたものかしらね」と、さらに追い討ちをかけてきて…。
    主人がトイレから戻ると、何事もなかったかのように私に接していて…。

    恐怖を感じずにはいられませんでした。

    (女性/主婦)

    「カーネーションが嫌いな義母」

    無難にカーネーションを送ろうと考え、赤いカーネーションを義母に送りました。
    すると連絡がきて「お花はありがたいんだけどね…わたしカーネーション嫌いなのよ」「息子は知ってるはずなんだけどね」と言われて驚愕。

    カーネーション単体で嫌いな人ってあまり聞いたことがありません…。
    しかも旦那に伝えると「はじめて知った。俺はたまにあげてたけど、何も言われなかった」とのこと。

    (フリーランス)


    いかがでしたか?

    こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、姑トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。