2022.4.26

「俺の方が4倍稼いでるから」アプリで出会った男性とデートするも”スキンシップ”が多すぎる…!さらに、面白くないジョークまで…!<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「合コンでしてしまった失敗」

    丁度結婚適齢期に友達から「合コンがあるから行かない?」とお誘いを貰い、私も「やった!」と、張りきっていざ合コンへ!
    その合コンは日本の自動車ディーラーの若い方達で、私もそこの車に乗っていたので「話が合うかも」と思っていましたが…。

    合コンもいい感じに盛り上がってきたとき、私が「何処の支店の方達なんですか?」と聞いたら「〇〇支店です」と言うので…。
    「あぁ~、私の父そこで車いつも買ってます」と話すと、なぜか場の空気がシーンと…。

    そこから皆あまり私と口を聞いてくれなくなり「何で?」と思ったのですが…。
    なんとそこの所長さんと私の父が昔の同僚だったらしく、私と話をすると全部所長の耳に入ると思い、あまり話したくなかったみたいです。

    私の中での合コン&婚活はこれで終わってしまいました…。

    (女性/会社員)

    「フィーリングが合わなかった男性」

    マッチングアプリで、ひとまわり年上の広告代理店の方と知り合い、何度かデートしました。
    「社畜でずっと働きっぱなしだったから、婚約する予定だったけど別れた」と言っていただけあって、なかなか会う日が決まらず…。

    ようやく日にちがあい、食事へ行くことに。
    初めてお会いしたとき「思ったより小さくて、かわいいですね」と言ってくれたのですが、時間が経つにつれ、慣れはじめたのか、スキンシップが多いことに気付きました。

    「馴れ馴れしいな…」と思いはじめた頃に解散したので何もなかったのですが…。
    2回目、3回目とお会いしたのですが、どうもスキンシップが多くて…。

    例えば、道路側に立って歩いていた私と場所を移動してくれた際、肩を掴んで「女の子はこっちね」と移動させたあと、二の腕を揉んで、背中をさすってきて…。
    一回のアクションに対してスキンシップが多いんです…。

    食事代をいつも出してくださるのですが「俺の方が4倍稼いでるから、安心して」と笑って言っていました。
    そういったジョークが笑える人と笑えない人の違いは、おそらく距離感であったり関係性の深さだと思っています…。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。