2022.4.25

義母「カーテン開けたら覗かれちゃうから!」内気で物静かな性格の義母との同居。しかしその生活は“異常なもの”で…?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    物静かな性格の義母

    結婚後から義母と同居です。
    義母は内気で物静かな性格だと夫から聞いていましたが…。

    昼間でもカーテンを閉め切ったり、テレビの音量を2で聞いたり…物静かというか異常です。
    私がカーテンを開けると「覗かれちゃうから!」と言って閉められました…。

    テレビが聞こえないので、音量を上げると「外に漏れ聞こえちゃうから!」と言って下げられました。
    換気したくてもできずにモヤモヤします。

    (女性/パート)

    買い直しを要求する義母

    ある日、トイレットペーパーを買ってきてほしいと言われ…。
    シングルを買って帰えると「私はダブルじゃないとダメだね!」と言われました。

    その場にいた夫が「少し長く切って使えばいい話だろ」と言うと…。
    「みんな、私をいじめて楽しんでるのか!さっさと買い直して!」と怒られてしまいました。

    仕方なく、ダブルを買い直したのですが、ストックを置く棚にはシングルのトイレットペーパーが。
    私が「このシングルのトイレットペーパーは?」と聞くと、義母が「間違って買っちゃってねー」と…。

    人には買い直しさせておいて、自分は行かないのか…!と…。
    明らかに嫌がらせだと思いました。

    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    こんな義父と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。