2022.4.25

【衝撃】義父「自分の家じゃないから綺麗に保つ必要はない」同居してるのに“非常識な言動”ばかりの義父。マンション規約にも違反する始末で…!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家との金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    モラルのない義父

    子どもも生まれるということで、新築マンションを購入し、義父と同居したときのことです。
    ローンや管理費等の費用は全額私持ちだったのですが、義父が「自分の家じゃないから綺麗に保つ必要はない」、壁を汚しては「壁紙を変えればいいだろ?」と非常識発言。

    それどころかマンション規約に違反したり、マンション内の駐輪場で自分のゴミが飛ばされたときも片付けず「自分のゴミだが自分が飛ばしたわけではない」とモラル皆無な発言。
    結果、即刻妻と話し合い、別居となりました。

    (男性/会社員)

    部屋を片付ける義両親

    義両親と同居していて、モヤっとしたエピソードです。
    義両親は私が仕事に行っているあいだ、部屋に勝手に入って物を片付ける癖があります。

    私が帰ってくると、所定の位置に自分の物が失くなっていて、すごく嫌な思いをしました。
    それを問いただすと、「部屋を整理出来ない人間は何をやってもだらしないから、自分が正してあげている」と、善意の押し売りをする始末…。

    せめてプライベートな空間は侵食しないでほしいなと思いました。

    (男性/会社員)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家金銭トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。