2022.4.25

【衝撃】義父のせいで“部屋中が臭くなる”我が家。原因はまさかの…!?<義実家トラブルエピソード2本立て>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家との金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    義父の雑巾掛け

    義父の雑巾掛けがとにかく臭くて、部屋中が臭くなります。
    汚い雑巾で床もテーブルも全て拭くので、義父が拭いた後は除菌シートで拭き直しています。

    雑巾についたゴミはすすがず洗面台に雑巾を振って落とすので、洗面台がとてつもなく汚くなり埃が舞い、臭くなります。
    いい加減やめてほしいのですが、本人はにおいもわからないどころか、拭いているから綺麗という認識みたいです。

    (女性/主婦)

    帰宅後の楽しみが…

    私が仕事で大詰めを迎えていた頃の話です。
    抱えていた案件もあまりうまくいっておらず、帰りが遅くなっていました。

    その日もヘトヘトになって帰宅すると、リビングに義父の姿が。
    さらによく見ると、仕事の疲れをとるため楽しみに用意していた“私のお酒”がテーブルの上に…!?

    義父はベロベロ。
    冷蔵庫の中にお酒は1つも残っていません。

    私はすこし間を置き、現状を整理したうえで改めてお父さんにあいさつに行くと、「もうお酒がないぞ、ほらせっかく来てるんだから、買ってこなくちゃ」と笑っておられました。
    私は満面の笑みを浮かべ、さっそうとコンビニに向かいながら明日の仕事での一発逆転を誓っていました。

    (男性/会社員)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家金銭トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。