2022.4.25

「浮気相手はお前か」出会い系でマッチした美人な女性。しかし、店から出ると”見知らぬ男性”が待ち構えていて…?<婚活詐欺に遭った話>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「はじめての美人局」

    出逢い系ではじめて会った美人局。
    割り切り希望で出逢い系の女性を探していたら、ちょうど条件にあう子に巡り会えたので待ち合わせすることに。

    しかし、ホテルから出ると知らない男がそこにいました。
    「浮気相手はお前か」という突然のセリフに困惑。

    割り切りだったことや、お金を払ったことを伝えると、「そんなの嘘だ」と聞く耳なし。
    女性は下を向き黙秘、警察に電話するも“民事不介入”という頼りにならない回答が…。

    どうしたものかと思いつつ、埒があかないので車内カメラの証拠動画をノートPCで確認してもらうことに。
    割り切りでお金をはらっているところ、お金を受け取る女、既婚者じゃないと確認していたところまで、動画にはすべて写っていました。

    「既婚者じゃない人と俺は割り切ったつもり」と言い、これ以上言うなら訴訟すると言いました。
    そして相手は撤退…。

    車内カメラがあって本当によかったとおもいました。
    証拠が全てです。

    (男性/会社員)

    「指にくっきりと残る跡」

    年上の方で自分の話をすごく真剣に聞いてくれて、個人的にお付き合いも考えていたのですが、初めてあった際に何となく違和感を覚えたのです。
    注意深く見てみると、指にくっきりと跡が残っていて、おそらく結婚指輪をはめていたのかなと思いました。

    さすがに既婚者と浮気したいなんて思っていないため、すぐさまその方とは連絡を取らなくなりました。
    (女性/会社員)


    昨今ではさまざまな出会いの方法がありますが、トラブルも少なくはないようですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを楽しめるといいですね!

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。