2022.4.22

「頼れる人がいないからお金を貸して」”地元で有名な企業”に勤めているという彼と婚活で出会い、付き合うことに。しかし別れた後、返済が滞り…?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「彼にお金を貸した後…」

    婚活で出会ってお付き合いすることになった人がいたのですが、何回目かで「お金を貸してくれ」と言われ…。
    当時若かった私は「頼れる人がいない…」などという言葉を信じてお金を貸しました。

    しかし、別れた後、返済が滞り音信不通になってしまいました。
    おそらくほかにも被害者がいると思います。

    地元では有名な企業にお勤めだったので、信じてしまいました。
    若気の至りです…。

    (女性/会社員)

    「嘘だらけの男性」

    出会い系アプリを通じて会った人が、年齢と職業詐称、そして子どもがいることを隠していたことがありました。
    すべてを含めて、話していることの8割くらい信用できなかったので、発覚してすぐに連絡を取らないようになりました。

    驚いたというより、そこまで嘘をつけてしまうんだと怖くなりました…。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。