2022.4.22

【骨にヒビ!?】街コンで出会った女性と野球観戦に行った私。“ハイタッチ”すると事件が…!?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「ネックレス」

    25歳のとき、某大手の婚活サイトに登録。
    結婚に焦っていたのもあったが、見た目と職業が普通程度の人を探していて、条件の合う人とメールで数回やり取りした後カフェで会うことに。

    話してみた感じと見た目はメールよりも印象が良かった彼。
    2回目にあったときはちょうど私の誕生日が近かったのもあり、レストランで食事をすると、帰り際にプレゼントを渡されました。

    中身を開けると某ブランドのネックレスが…。
    すぐにお付き合いするつもりも結婚するつもりもないから受け取れないと返そうとするも、持っててくれればいいからと返却拒否されてしまい…。

    その後お互い連絡もとらないようになって疎遠になり、そのネックレスは身に着ける気持ちになれず、心優しい友人が気持ちが済むまで預かってあげると言ってくれたので彼女の家で保管してもらうことに。
    その後そのネックレスは取りに行くこともなくそのままになっています。

    (女性/塾講師)

    「野球観戦に行ったら…」

    街コンに行き、趣味が合う女性とマッチング。
    1回目のデートは普通にカフェでお茶をして、終わりました。

    2回目のデートは互いに野球が好きなため野球観戦に行きました。
    1回目のデートから1か月弱でしたが、相手の女性は1回目のときよりひとまわり体が大きくなっていました。

    軽く聞いてみるとストレスで暴飲暴食したみたいです。
    好きな球団が一緒で試合も途中から逆転したところでトラブルが起こりました。

    逆転したので当然盛り上がっておりハイタッチをしたのですが、相手の女性のハイタッチが強く私の肩というか背中に違和感を感じました。
    その日は痛かったから試合が終わったらそのまま帰りました。

    後日痛みが引かなかったので病院に行くと、骨にヒビが入ってました。
    その女性とは疎遠になって終わりました。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。