2022.4.20

【嘘みたいな本当の話】「私、結婚するの」金遣いが荒い“元カノ”からの結婚報告。添えられた写真を見ると、相手はなんと…!

皆さんは元恋人から衝撃のLINEが届いた経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん経験ある方も多いみたいです…。 今回はそんな投稿から集めた「元恋人LINEエピソード」をご紹介します。

    結婚報告

    自分の貯金を勝手におろして、毎晩飲み歩いていた元カノ。
    さすがの金銭感覚と酒癖の悪さから、別れることにしました。

    ある夜、1枚の写真とともに、元カノからLINEが。
    「私、結婚するの。もしよかったら、私のウェディングドレス姿を見て。」かなり衝撃的なLINEでしたが、添付されていた写真を見て、卒倒。

    その結婚相手はなんと自分の兄でした…。

    (男性/会社員)

    謎のライバル出現宣言

    彼氏とは、私が仕事でいそがしくてなかなかデートに行けていませんでした。
    すると彼氏から夜中にメッセージがきて「最近俺への扱い雑じゃね?」と。

    どういうことだろうと思って「仕事が忙しくて会えてないから?」と返すと「それもあるけどさ、日々の扱いとかあるじゃん。」と身に覚えのないことを言われました。
    「そう感じているのならごめん。でも仕事が忙しいから今は時間を作るのが難しい。」と言うと「あのさ。俺も職場で女の子がいないわけじゃないんだから。おまえからしたらその子達ってみんなライバルじゃん。それに俺だっておまえよりもっといい人がいるんじゃないかって思う。」と謎のライバル出現宣言をされ…。

    仕事で疲れてて反論する気もなく「そうだね。ごめん。なるべく時間を作るようにがんばるね。」と言うと「わかればいいんだけど。」と満足している様子でした。
    その3日後くらいに彼氏と同じ職場の友達から「あんたの彼氏、他の子に言い寄ってるみたいで噂になっているよ!彼女いないって言ってるみたい!」とリークがあり、その後すぐに別れました。

    (女性/看護師)


    元恋人とお別れする経緯はそれぞれですが、とはいえ別れるにはそれなりの理由があるもので…。
    後に届くLINEの内容は寒気がしてしまうようなものが多そうです。

    以上、元恋人LINEエピソードでした。

    次回の「元恋人LINEエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。