2022.4.20

<元恋人からの衝撃LINE>「なんで来ないの?」突然退職を決めた同じ会社の彼に別れを告げ、送別会に行かずにいると“正気を疑うようなLINE”が届き…!?

皆さんは元恋人から衝撃のLINEが届いた経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん経験ある方も多いみたいです…。 今回はそんな投稿から集めた「元恋人LINEエピソード」をご紹介します。

    突然退職を決めた彼

    数年前に付き合っていた元彼の話ですが、当時、私と元彼は同じ会社で社内恋愛中でした。
    私達は2人とも商品開発担当で、特に中堅ということもあって、後輩にいろいろと指示を出したり他部署との連携をとったり、商品試作のために工場に出張に行ったりと大忙し。

    そんな毎日が嫌になった元彼は、私に何の相談もなく会社を辞めることを決めていました。

    私がそれを知ったのは元彼が会社を辞める1か月前。
    「なぜ相談してくれなかったのか」「これからどうするつもりなのか」と問い詰めると、「地元に戻ってそこで就職先を探す」「君と結婚したいから君も会社を辞めてついてきてほしい」という答えが。

    つまりまだ再就職も決まっておらず、さらには私にも仕事を辞めろと言ってくる元彼の計画性の無さ、そして現在の私の仕事上の立場も無視した発言に呆れてしまい、その場で別れを告げました。
    その後、部内の親しい人だけが集まって元彼の送別会があったんですが、私はリニューアル作業で忙しいのもあってパス。

    残業して上司に営業へのプレゼン内容について打ち合わせをしていたんですが、その最中に送別会の真っただ中にいる元彼から「送別会来ないの?」「待ってるよ」「もしかして退職届書いてる?」「みんなの前でプロポーズするつもりなんだけど」と正気を疑うようなLINEが。
    翌日も「なんで来なかったのか」「家で話をしよう」と会社で付きまとい、怖くなったので上司に相談して工場出張を早めてもらい、元彼が会社を辞めて地元に帰るまで顔を合わせなくて済むようにしてもらいました。

    その後、元彼は大人しく地元に帰り何事もなかったんですが、そのときは本当に怖かったです。

    (女性/商品開発担当)

    恐怖の元恋人

    ある日、元恋人から“現在の彼女のSNS”が送られてきました。
    今では簡単に探し出せば見つけることが出来るので特にそこまでは意識していなかったのですが、だんだんとエスカレート。

    彼女の家の特定や彼女が休日していたことまで把握し、さらに彼女にDMを送っていたり…。
    最終的に僕に対して「早く別れてあげないと〇〇ちゃんが危ないよ」というLINEまで来ました。

    復縁したいというよりは、ただただ別れさせたかったのだと思います。

    (男性/大学生)


    元恋人とお別れする経緯はそれぞれですが、とはいえ別れるにはそれなりの理由があるもので…。
    後に届くLINEの内容は寒気がしてしまうようなものが多そうです。

    以上、元恋人LINEエピソードでした。

    次回の「元恋人LINEエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。