2022.4.20

【バカにしてる?】「いいよねー!冷食でも食べてくれて!」ママ友は好き嫌いのない息子に“嫌み”を言ってきて…!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2つご紹介します!

    手作りマウント

    何でも好き嫌いなく食べるうちの3歳の息子、同じく3歳の好き嫌いが沢山ある男の子をもつママ友の話です。

    お弁当を作ってきて一緒に食べていた時、お弁当用の冷凍食品の唐揚げを美味しそうに食べていたうちの子を見て「いいよねー!冷食でもなんでも食べてくれて、うちの子冷食とかあげたことなかったし全部手作りだったから食べてくれなくて。なんでも食べてくれるのって、本当羨ましいわ~」と言われました。

    なぜだか言葉の節々にバカにしているような感じがありモヤっとしました。
    (主婦)

    会う度に比較されて…

    学生の頃からの友達で、子どもは2歳違いです。
    そのママ友に「〇〇ちゃん(私の子ども)は大人しいから楽でいいね」「うちの子はイヤイヤ期、言うこと聞いてくれずどこへ行っちゃうから、お出掛けできなかったよ」と会う度に比較されます。

    確かに私の子どもは、急に飛び出したり、走り出すことは今の所ありません…目が離せないと、命の危険もあり、本当に大変だと思います。
    ただ、他のことで悩んだり苦労しているのに…その事をママ友に話していますが、大したことがないように言われてしまう事に、モヤモヤしています。
    (専業主婦)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。