2022.4.20

【衝撃】「未練がましい。警察に相談します」私のSNSのプロフィール画像が気に入らなかった“元恋人”が…?<SNSトラブル>

皆さんは元恋人からトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた衝撃エピソードをご紹介します。

    配慮のない元恋人

    元恋人からきたLINEで忘れられないのが、体調が悪くて成人式を欠席したのに、食事に行こうと急に誘ってきたことです。

    しかもその時は別れて数年は経っているのに…いきなりLINEが来てびっくりしました。
    体調悪かった人をすぐに食事に誘うってどうなんでしょうか…。

    私なら気を使って誘いたくても誘いませんけど…価値観合わなかったんだなと今でも思います。
    (女性/無職)

    警察に!?

    SNSのプロフィール画面を、元彼と一緒に住んでいた時に飼っていた猫の画像にしていたのですが、それを見つけたらしく「未練がましくうちの猫の写真を使わないでください。今すぐ消して下さい。警察に相談します」とそんなことで警察が動くのか?という衝撃的なLINEが来ました。

    当時、元彼のDVが酷くトラウマになっていたので、日本から脱出して海外で留学していたのですが…「勝手にしろ」と言っておけば良かったと思っています。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    普段普通に接してるのに、LINEやSNSでは裏の顔を見せてくる人って居たりしますよね…。
    そんな方とは早急にお別れした方が賢明なのかもしれません。

    以上、恋愛トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。