2022.4.19

【娘、全然喜んでないけど!?】義両親が“娘の誕生日”にお祝いと称して持ってきたものが、まさかの…!?<義実家トラブルエピソード>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家との金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    娘の誕生日に…

    3歳の娘の誕生日会を我が家で開いたときの話です。
    義両親がお祝いと称して持ってきたのは「手作りのヘアピン」「100均のコップ」「義妹のおさがりのおもちゃ」。

    娘は全然喜んでおらず、義両親は我が家で用意したお祝いのご飯とケーキをたらふく食べてご機嫌に帰っていきました。
    帰った後に愚痴っても夫は「あれはね〜…」と濁すだけ。

    ちなみに結婚祝いも出産祝いも私の両親からは出してもらっていますが、義実家からはなし。
    いつも手作りのいらないものと義実家に眠っている義妹のおさがりを掘り出して持ってくるだけです…。

    (女性/ネイリスト)

    恥知らずな義両親

    義実家と私の実家は、飛行機を乗り継ぐ必要があるくらいかなり距離が離れています。
    それなのに結婚してから、私が妊娠中に帰省するときなど、義実家は一切お金を出してくれません。

    私の実家がある程度負担しているにもかかわらず、です。
    フォトウェディングを撮る際の費用も同様で、全て私の両親におんぶに抱っこの義実家でした。
    「ありがとうございます」の一言もなく、私の両親に対しても恥ずかしい思いでいっぱいでした。

    (女性/自由業)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家金銭トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。