2022.4.19

【その後は何の連絡もなく…】アプリで出会った都会の女性の目的は“ビジネスの勧誘”で…!?<婚活トラブル体験談2本立て>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「婚活しようとアプリをはじめたら…」

    婚活をしようといろいろ調べた結果、アプリで結婚も可能、とあったのでアプリを利用しました。
    とてもいい人がいて出会って関係を持ちましたが、遊ばれて終わってしまいました…。

    アプリなので、ある程度リスクは覚悟をしていました。
    会話もほかの女性の話や出会いの話などで、最初から遊びだったのだと思います。

    何度かあってデートをしましたが会ううちに、彼の健康面に不安になるように…。
    感染症は検査でわかるものですが、わからないものもあるため、別れてから凄く怖くなりました…。

    (女/小売業)

    「アプリで出会ったお姉さん」

    マッチングアプリで出会った都会に住むお姉さんの話です。
    1回目に会ったときは、二人きりでした。

    しかし、2回目からクラブを貸し切ってのイベントなどに誘われるようになり、自分はそういった経験がなかったので、新鮮な気持ちで行っていました。
    最終的には、ネットワークビジネスの勧誘であることがわかり、お断りをしました。

    その後は何の連絡もなく、利害関係しかない大人のつながりに失望しました…。


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。