2022.4.19

【困惑】「割り勘で一円単位で要求…!」婚活で出会った彼とデートへ。”食事代を払ってくれた”と思いきや、店を出た瞬間…!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「変な人に狙われてしまい…」

    頭がスキンヘッドの男性がいて、自己紹介で1人1人に「眩しくないですかー?サングラスいりますか?」と言ってまわっていました。
    みんな、なんて反応していいか分からず困惑…。

    私にも言ってきたので愛想笑いをしたら、結果その人に狙われてしまい…。
    ずっと隣に座られてほかの人と話せなくて困ってしまいました。

    下手に愛想笑いはしない方がいいと学びました…。

    (女性/会社員)

    「態度を豹変された彼」

    婚活で出会った男性と付き合うことになり、初デートで少し高めのごはん屋さんでランチすることに。
    とてもおいしそうに食べる方で、おいしいものを沢山食べいい時間を過ごすことができました。

    しかしお会計の際、問題が発生しました。
    店を出るタイミングで彼が代金を支払ってくれたので、次は私が払おうと思っていると…。

    店を出た途端、彼の態度が一変!
    割り勘で一円単位で要求され、気持が萎えてしまいました…。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。