2022.4.19

【衝撃】「キッチンに入ってはいけない」婚活パーティーで知り合った彼とすぐ交際に発展。家に遊びに行くと“あるルール”を決められて…?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「彼の家でも決まりごと」

    婚活パーティーで知り合い、すぐにお付き合いするようになった彼。
    彼の自宅に遊びに行くなど親密な関係になったのですが、彼はなぜか「キッチンに入ってはいけない」と言っていました。

    それどころか鍵のかかった部屋があって「そこにも入ってはいけない」とも…。
    「入れない部屋があるのはおかしい」と文句を言ったところ、話をすりかえられごまかされるということを何度か繰り返していました。

    ある日、彼がトイレに行っているうちにこっそりキッチンに入ってみると、なんとそこにはヘアアクセサリー(髪の毛つき)や、明らかに女性が使うキャラクター系の食器が…。
    どうやら彼には婚活パーティーで知り合った彼女が複数人いたようです。

    (女性/主婦)

    「海外にいる彼の元に行こうと思ったら…」

    マッチングアプリで海外赴任中の男性と知り合い、帰国のタイミングでお会いし意気投合して結婚を前提にお付き合いをしました。
    付き合い始めて半年後、彼に「こっちに来なよ」と言われ、仕事も辞めて行く準備をしていた矢先…。

    このご時世で、彼の帰国も私の出国も出来ず…。
    彼も仕事が大変になり、一応お付き合いは続けていますが、余裕がなくあまり相手にしてくれません…。

    籍もまだ入れていないので、夢の駐在妻から単なるニートになってしまった私…。
    もう2年あれから経ちますが、いまだに職探し中です。

    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。