2022.4.19

【衝撃】「転職したら?ま、無理だよね」高収入が自慢の彼氏は、高級なお店に行きたがるのになぜか“毎回割り勘”で…?

皆さんは恋愛で苦い経験をした事はありますか?どうせ恋愛するならいい恋愛がしたい…そう上手くいかない方もいるみたいです…。今回は実際に募集した恋愛トラブル体験談エピソードを2本ご紹介します!

    「高収入が自慢の元彼」

    元彼は高収入が自慢のエリートでした。
    しかし私は平均収入程度だったのにも関わらず、支払いは全て割り勘…。

    まぁそれはいいとしても、彼は高級な食事など費用がかさむことばかりしたがり、私に対して「転職したら?ま、無理だよね」と、上から目線。
    耐えられなくなり「もっと将来を視野に入れて貯金をしていこう」と話合いを何度も求めましたが、結局フラれて終わりました…。

    (女性/主婦)

    「年下の彼氏のお願い」

    昔、年下の彼氏とお付き合いしていたとき「〇〇ちゃん(私)の仕事の送り迎えをしてあげたいから免許がとりたい」「今はお金がないけど、バイト代がたまったら必ず返すから」と言われ、自動車の教習所の代金を全額支払いました。

    その後破局…。
    車での送り迎えはともかく「お金は返してもらいたい…」と何度か連絡しましたが音信不通で、結局返済はしてもらえませんでした…。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    「金の切れ目が縁の切れ目」とも言いますし、付き合っていく中では重要なファクターですよね。
    いくら好き合っている同士でも、お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。

    以上、恋愛トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。