2022.4.19

【最低】「ところで別れるんだから…」スムーズに進んでいた別れ話。終わり際、彼が“今までのプレゼント”代を要求してきて…!?<彼との金銭トラブル>

皆さんは恋愛で苦い経験をした事はありますか?どうせ恋愛するならいい恋愛がしたい…そう上手くいかない方もいるみたいです…。今回は実際に募集した恋愛トラブル体験談エピソードを2本ご紹介します!

    「家に転がり込んできた彼氏」

    昔の恋人の話です。
    元々収入が少なく「お金を貸して」と言うことが度々ありました。

    それがある日突然仕事を辞め、実家に住んでいたのですが家出をしてしまい、私の家に転がり込むように…。

    仕事が見つかる何か月間かは、生活の面倒も見てきたのですが、貯金を切り崩しての生活で私の生活にも支障が出るほどお金に困ってしまいました。

    その後働くようになりましたが、それでも私の家に居候しお金もあまり入れてくれず…。
    「生活費を出してた分を少しでも返して欲しい」と言ったら「無理」と言われ…。

    ものすごく揉めてしまい、その場で別れてしまいました…。

    (女性/会社員)

    「別れ話の最中…」

    彼と別れ話をしているときの話です。

    別れ話自体はスムーズに進んだのですが、いよいよ話も終わりに差し掛かるというところになって、相手が「ところで、別れるんだからこれまでお前にあげた分のプレゼント代とかそのほか、もろもろ返してくれんだよね?」と、当然とばかりの様子で聞かれました…。

    さすがにそんな義理はないと思い、そのまま口にしたら長期戦になりました…。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    「金の切れ目が縁の切れ目」とも言いますし、付き合っていく中では重要なファクターですよね。
    いくら好き合っている同士でも、お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。

    以上、恋愛トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。