2022.4.19

【驚愕】保育園でなぜか流行っている“中高生向けアニメ”。流血や暴力シーンもあるのに、それを見せているのはまさかの…!?

幼かった我が子も成長し、保育園、幼稚園へと入園。 そんな喜びも束の間、ママ友との交流、園での謎ルール、しつけの強要などなど…園トラブルに悩む人も…!? 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    中高生向けのアニメ

    娘の保育園で中高生向けのアニメが流行っているそうです。
    初めは「大きなお兄ちゃんがいる子が一緒に見てハマったのかな?」と他のママ友とも話していたのですが、実はそうではないらしく…。

    なんと先生が漫画を持ってきて子どもたちに見せているそうなのです。
    その漫画には暴力的なシーンや血が出るシーンが多く含まれていて…。

    それを3歳くらいの子に見せる神経が信じられませんでした。
    (会社員)

    キャラ弁

    保育園でのお弁当では、キャラ弁を禁止されています。
    このルールはよくあると思うのですが、よく言われるのは「キャラ弁を作れない親への差別が生まれるから」ということですが、うちは「園長先生がキャラ弁のキャラクターを知らず話に入れないから」という園長先生の都合で禁止になりました。

    確かに子どもたちに「見て!」と言われても分からなかったらリアクションが取りにくいとは思いますが…。
    そんな理由で禁止にしなくてもと思いました。
    (会社員)


    園生活では、様々なトラブルが起きているようですね。
    トラブルを回避するには適度な距離感が必要なのかもしれません。

    以上、保育園・幼稚園トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。