2022.4.18

【衝撃】「子どもがおもちゃにされてる…」やむを得ず義両親に子どもを預けたら…とんでもない動画が送られてきて?!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「義両親に子どもを預けると…」

    諸事情があり、やむを得ず義両親に子どものお世話をお願いすることになりました。

    数時間預け、帰ってきた子どもが「すっぱいの食べたの」と教えてくれて…。
    お礼の電話がてら義母にそれとなく聞いてみると「ビタミンを摂れるようにレモンをあげたのよ〜」と言うのでビックリ…。

    その後、食べときの動画まで送られてきました。
    「酸っぱいね〜!」とゲラゲラ笑う義両親の声も聞こえ、子どもがおもちゃにされたようでかなりモヤっとしました…。

    (専業主婦)

    「義母の提案で家をあけると…」

    一時的に義実家で同居していたときの話です。

    何かと世話を焼きたがる義母が「孫ちゃん見ててあげるから息抜きしてきなさい」と言うのでお願いしました。
    2、3時間ほどフラフラして戻ると、義母は友達を呼んで麻雀をしていて…。

    その間、子どもは放置。
    冬だったので床暖房とエアコンとストーブガンガンの部屋で、おくるみにグルグル巻きにされた顔真っ赤なわが子が放置されていました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。