2022.4.18

「お前の分は絶対支払わないから」自分が誕生日だからと言い張る彼。奢ってもらおうだなんて思ってもいなかったのに…

皆さんは恋愛で苦い経験をしたことはありますか?どうせ恋愛するならいい恋愛がしたい…そう上手くいかない方もいるみたいです…。今回は実際に募集した恋愛トラブル体験談エピソードをご紹介します!

    誕生日ディナー

    これは私の誕生日の話です。
    誕生日前日に「お肉のコース料理を予約したから食事に行こう」と連絡があり、当日、一緒に食事に行きました。

    コースは2種類から選べるものでしたがすでに彼が決めていて、私はもう片方のものが食べたかったのですが、彼が予約してくれたということでおいしくいただきました。
    食事を終え、お会計で店員さんが明細を持ってくると16000円と書かれていて、彼は「1人8000円ね」と割り勘を要求。

    私の誕生日ということもあり、予約したと言われてコースも決められていたので、てっきりご馳走してくれる、または多少多く払ってくれるのかと思っていましたが、彼は8000円を出し、私は8000円ぴったり持っていなかったため、10000円札を出しました。
    すると、彼は店員さんが持ってきたお釣りを受け取り、なんと自分のお財布に入れたのです…正直驚きました。

    私の誕生日で予約したと言って張り切っていたのに、私の方が多くお金を払うというのはどういうことなのかと。
    ましてや食べたいコースではない方を食べ…予約に対する概念、彼の金銭感覚は今でも理解不能です。

    (女性/会社員)

    彼の誕生日

    彼の誕生日デートに夜のディナーだけ予約をして、私が全額支払う予定でプランを立てていました。
    ランチやお茶代のときに決して全部おごってもらおうだなんて思ってもいなかったのに、彼から「俺、今日誕生日なんだから、お前の分の支払いは絶対しないからな。おごりなんて無理無理」と言われたことに腹が立ちました。

    お互い働いているから、毎回のデートもおごりおごられでやっていたのに…。
    急に彼に冷めてしまった瞬間でした。
    (女性/会社員)


    「金の切れ目が縁の切れ目」とも言いますし、付き合っていく中では重要なファクターですよね。
    お付き合いする相手は、金銭感覚のあった人を選びたいところですね。

    以上、恋愛トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。