2022.4.18

「お金を出してくれる女」私をただの”金づる”とか思っていない彼。その後とんでもない事実が発覚し…!?

皆さんは恋愛で苦い経験をしたことはありますか?どうせ恋愛するならいい恋愛がしたい…そう上手くいかない方もいるみたいです…。今回は実際に募集した恋愛トラブル体験談エピソードをご紹介します!

    お金を出さない元カレ

    元カレは付き合いはじめたときからずっとお金を出さない人でした。
    最初は「親が入院していて大変だからお金を出せない」と言われ、それは大変だな…と思って1回お金を出してしまいました。

    今思えば、親が入院しているときに遊んでいる場合なのか…?と思いましたが、恋は盲目な頃だったので冷静な判断ができていなかった私。
    彼に“お金を出してくれる女”と勘違いさせてしまい、その後も「お金おろして来るの忘れた」「そういえば冷蔵庫買ってお金ないんだった」と言われ…。

    何でもおごってもらおうとする考えに腹が立ち、別れようと思った矢先に友人と浮気していたことが発覚。
    友人にはお金を出してあげたりといい顔を見せていることがわかりました。

    私はただの金づるだったと一気に気持ちが冷めて別れました。

    (女性/パート)

    貸したお金

    料理人の彼から「仕事で使う包丁が高くて買えない。10万円貸してくれない?その包丁25万するから、残りは自分で払うから」と言われて、彼の仕事先も仕事内容も知っていたので10万円貸してあげました。
    しかし、給料日になってもボーナスが支給されても一向に返してもらえず…。

    まぁ付き合っている間にいつか返してもらえたら…と楽観視していたのですが、ひょんなことで喧嘩をし、あっけなく別れてしまいました。
    後日あのとき貸した10万円の請求をしたら「毎回のデートに俺ん家使ったり、俺が毎回車出してたんだからチャラだ」と言われ、もうこんな人に関わりたくないと思い、お金は返してもらわずでした。
    (女性/会社員)


    「金の切れ目が縁の切れ目」とも言いますし、付き合っていく中では重要なファクターですよね。
    いくら好き合っている同士でも、お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。

    以上、恋愛トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。