2022.4.15

「告白を断ったらストーカー化…」貯金額まで提示する彼。断ろうとすると、態度が豹変し…!?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    デートで“あること”に気付き…

    婚活パーティーでカップリングした接骨院を経営する年上男性。
    初めて食事に行くことになったのですが、途中の車のなかで私はあることに気がついてしまいました。

    それは彼の歯周病。
    車内はのっけからあの、歯周病の放つ独特の香りが充満し、私はどうにも気分が悪くなってしまったのです。

    帰りたいオーラを振りまいてみましたが、その態度が彼を怒らせてしまったようで、2時間以上あてもなく連れまわされ最後は「最低ですね」と暴言を吐かれました。
    (専業主婦)

    ストーカー化…!

    婚活パーティーでカップリングはしなかったものの、連絡先を聞かれ、会うようになった彼。

    何度かご飯に行ったのですが、やはりおつきあいする気にはなれず、これで会うのはやめようと考えている矢先に告白されました。
    それも婚活だけに貯金額の掲示と結婚前提のおつきあいを一方的に明言。

    その場では断りづらかったので、帰宅してからメールでお断りを伝えると彼は激怒から豹変し、その後ストーカー化しました。
    (主婦)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。