2022.4.15

【ストーカーに発展!?】婚活パーティーである男性に“ロックオン”されてしまった私。家の最寄り駅まで聞かれ、周りをうろうろされて…!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    まさかのストーカー!?

    婚活パーティーへ行ったときのこと。

    最後にフリータイムがあったのですが1人の男性にロックオンされてしまいました。
    正直タイプでもないし、家の最寄駅まで聞いてきたので危険だと思い他のテーブルへ行きました。

    しかしその男性もついてきて、席が無かったので周りをうろうろしていて無理矢理入ってこようとしました。
    周りの男性や女性が様子がおかしいことに気づき、私を囲むんでその男性が近寄らないようにしてくれました。

    しかしパーティーが終わって外を出て帰ろうとすると、その男性が後ろからストーカーのようについてきました。
    パーティーに参加していた複数の女性が気づいて一緒に帰ってあげると言ってくれてましたが、それでも後ろをついてきて…しばらくして諦めて帰りました。

    もし周りが守ってくれてなかったらと思うとゾッとします。
    (女性/会社員)

    犬好きと嘘をついて…

    友人から聞いた話です。友人はワンコを2匹飼っているので、ワンコのパパになってくれる人を探していました。
    婚活中の「結婚相談所」のプロフィールには、「犬好き」という条件を必ず記載していました。

    最初はステキなホテルのラウンジでお茶をしてから、次回からデートという形で会うシステムになっているそうです。
    そのため、3度目に会う時に、「是非、ワンコにも会って欲しい」という提案をしたそうです。

    相手は「もちろん良いですよ」と返事をくれたそうですが、実際に会ってみると…
    犬の扱いにはあきらかには不慣れ。もしくは怖がってる?

    しかも、犬と一緒なので、カジュアルな格好で会うと「最初のイメージと違いすぎて〜」と、とっとと帰る人もいたそうです。
    今は本当にワンコ好きで、優しい方とご結婚されてます。

    (Webライター)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。