2022.4.15

「見なければよかった…」急な残業や帰省、さらに”常にスマホを気にしている”様子の夫。我慢できずスマホを開くと…?<浮気をサレた話>

皆さんは浮気性の方と付き合った経験はありますか…?何度言っても直らず、しまいには別れてしまう方も…。 今回は実際に募集した浮気トラブル体験談を2本ご紹介します!

    10分前に来てたのに

    付き合って2年が経つ彼女といつもの決まった場所で待ち合わせをしていました。
    私は約束の時間の10分前には到着していたので、彼女を待つことに。

    すると彼女は30分ほど遅れてやってきました。
    彼女は「待った?」と聞いてきたので、私は「今来たとこ」と答えたら、なんと「私時間にルーズな人は嫌い」と言われフラれてしまいました…!

    本当は彼女には新しい彼氏ができていたらしく、私は適当な理由で切り捨てられたのでした。

    (男性/会社員)

    様子がおかしい夫

    子どものいない私たち夫婦はこの秋で15周年をむかえます。
    半年くらい前の休前日、彼は珍しく「明日ちょっと早めにでかける」と言ってきたので、私は軽い気持ちで「どこにいくの?」と聞いたのですが、彼はニヤッと笑っただけで返事はありませんでした。

    「ま、いっか」とその日はなんとも思わず、翌日の朝、夫を送り出しました。
    今思えば夫はその日の朝から私を裏切っていたのでした…。

    その日から夫は急な残業が入ったり、実家から呼び出しが入ったといって夕食後出かけたりすることが増えました。
    姑はひとり暮らしなので体調でも崩したのかなと思い、私も気になったので時間を作って姑に電話することに。

    すると姑は「どうしたの?何かあった?」と予想外の返事。
    私もその場は「ご無沙汰していたから気になって…」と取り繕って電話を終えましたが、何か変な予感を感じました。

    まさかと疑う自分を恥じていたのですが、その日以来、夫の行動を注意深く見ていると、ひとつだけ夫の行動に変化があったのです。
    それは常にスマホを気にしているということ。

    いつもは帰宅後テーブルの上に置きっぱなしだったのに、あの日以来常そばにスマホを置いているのです。
    そこまで気がついてしまうと、もはや私の中の彼への不信感は日に日につのり、ついにある日の夜、夫の眠ったのを見計らって携帯を無断で開いてしまいました。

    見なければよかった、と即座に後悔。
    なんと相手は夫の職場の同僚からでした。

    最初のLINEは仕事の悩み相談だったようですが、回を重ねるごとにお互いをちょっとけなしながらも心を許しているのが手に取るようにわかりました。
    お互いに気持ちを許すと共に、関係も深くなっていったようです。

    (女性/会社員)


    浮気性の彼や夫を持つ方々はなかなか苦労しているみたいですね…。
    今後注意しても直らないようならお別れして誠実な人を見つけた方がいいのかもしれません。

    以上、浮気トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。