2022.4.14

【最低】彼「100万円の借金がある」付き合い立ての彼から驚きの衝撃告白。利息がもったいないため一旦”肩代わり”すると調子に乗り出し…!?

皆さんは恋人と金銭トラブルで揉めた苦い思い出などはありますか? 金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもので、金銭トラブルがきっかけで別れ話に発展するなんてことも!? 今回はそんな投稿から集めた失敗談をご紹介します。

    「調子に乗った彼の末路」

    昔の彼氏と付き合いたての頃、彼から「会社を立ち上げるときに消費者金融から借りた100万円の借金がある」と打ち明けられました。
    私は当時それなりに貯金があったので、高利子な消費者金融の借金は私が一括で返してあげて、彼から私へ毎月利息無しで返済少しずつ返してもらうことに。

    しかし彼はそれで調子に乗ったのか、友人と遊ぶのにお金を使いまくっていて、計画性の無さに呆れて別れることにしました。
    「100万円の返済は月々2万にして欲しい」とお願いされましたが、一刻も早く別れたかったので消費者金融から100万円借りさせて一括で返済してもらいました。

    (女性/会社員)

    「同棲のための共同貯金を…」

    同棲する目的で共同貯金をしていました。
    「200万くらい貯まったら同棲しよう」と話していたのですが「車が壊れたから自分の分だけ引き出していいか?」と聞かれて…。

    「約束が違う」とその貯金を崩すことに反対したら「お前も車に乗っていたのだから関係ある」と主張され…。
    結局は出しませんでしたが、かなり揉めごとになりました…。

    (女性/無職)


    金銭感覚は人それぞれですが、お金を借りることや貯金を崩すことに躊躇が無い人とのお付き合いは考えもの。
    なるべく自分にあった誠実な男性との出会いを大切にしたいですね。

    以上、恋人との金銭トラブルエピソードでした。

    次回の「金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。