2022.4.14

義母「身体にいいからあげてみて」子どもの“痩せ体質”を気にする義母。ある日、渡してきたものは…<義実家とのモヤモヤエピソード2選>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードを2本ご紹介します!

    「いらぬ心配をする義母」

    子どもが幼児期のとき義実家に遊びに行った際に、義母から子どもにと幼児用のサプリメントをプレゼントされました。
    渡されたときは「身体にいいからあげてみて」と言ってはいたものの、義母は以前から子どもの痩せ体質をとても気にしていて…。

    私が子どもに食事を与えていないと思って、サプリメントをプレゼントしたんじゃないかとモヤモヤするばかりでした…。

    (女性/主婦)

    「私のことが嫌いなの?」

    義母はとにかく私の子育てのやり方が気に入らないようで、口を出してきます。
    私が「こうしたい」と思うことに対して、必ず反対のことを言ってくるのでとにかくモヤッとして…。

    夫の言ったことは、ほとんど肯定するのが余計に腹立たしいです…。

    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。