2022.4.15

【最悪】「貯金箱だけでも返して…!」同棲していた彼氏と別れた私。荷物を送って欲しいと頼むと、“金目のものや貯金箱”がなくなっていて…!?

皆さんは恋愛で苦い経験をした事はありますか?どうせ恋愛するならいい恋愛がしたい…そう上手くいかない方もいるみたいです…。今回は実際に募集した「恋人との金銭トラブル体験談」をご紹介します!

    貯金を全てとられて…!

    昔同棲していた彼氏と別れ際に揉めに揉めたときのことです。
    元々は別れるつもりはなく、どうにか関係性を修復するつもりで、一度県外の実家にキャリーバック一つに荷物を積めて帰省していました。

    結局その帰省中にもつれて別れたのですが、荷物をそのまま着払いで送ってほしいとお願いしたら、金目のものや500円玉貯金を全部とられてしまいました。
    コツコツ貯めていたし、貯金箱自体貰い物でお気に入りだったのに…丸々とられた上に、知らぬ存ぜぬの一点張り。

    貯金箱だけでも返して欲しいというお願いもスルーされてしまいました。

    結局、手切れ金だと思い諦めました。
    (女性/パート)

    両親の手伝いをしている間に…

    以前お付き合いしていた男性と実家から遠く離れた場所で2年ほど結婚を前提とした同棲をしていました。

    ある日、実家の父が倒れ、仕事を休んで帰省したのですが、両親は自営業を営んでおり、しばらくは母が1人で会社をまわさないといけなくなりました。

    母は病院と会社の毎日で疲れ切っていて、このまま帰ったら母が今度は倒れてしまう、それよりも自分自身が今帰ったら後悔すると思い、仕事を辞め、しばらくは実家を手伝うことに。

    しかし彼は連日「いつ帰ってくるの?」と連絡をよこし、それが負担になった私は「今はそっちの生活は考えられない。ちょっと距離を置きたい」と言ったところ、彼は一緒に住んでたマンションを解約する、住むために払った敷金礼金を返せと言ってきました。

    ちなみに住むときに敷金返金を払ったのは確かに彼ですが、電化製品一式を購入したのは私。
    私も若かったので「分かった、全部払えば文句ないんでしょ!」と言ったところ、どうやら彼はそういう風に言えば私が謝って戻ってくると思ったらしいです。

    結局この件で私はすっかり冷めてしまい、そのまま別れることになりました。
    周りから見れば、私は彼と母を天秤にかけ、母を選んだと思われていると思いますが後悔はしていません。

    むしろ籍を入れる前で良かったです。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    「金の切れ目が縁の切れ目」とも言いますし、付き合っていく中では重要なファクターですよね。
    いくら好き合っている同士でも、お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。

    以上、恋愛トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。