2022.4.15

【唖然】「プレゼントの代金返して!」交際解消を告げた途端、貰ったプレゼントの代金“15万”を今すぐ返せと要求されて…<恋人との金銭トラブル>

皆さんは恋愛で苦い経験をした事はありますか?どうせ恋愛するならいい恋愛がしたい…そう上手くいかない方もいるみたいです…。今回は実際に募集した「恋人との金銭トラブル体験談」をご紹介します!

    プレゼント代を請求!?

    ある日好きな女性が出来てしまい、交際を解消することを告げると彼女が急に「プレゼントしたコートの代金返して」と言われトラブルになりました。

    15万円ほどするコートだったので、すぐには無理だと頼んだのですが、聞き入れてくれることはなくその日の内に返せとまで…。
    結局3日かけてお金をあちこちから借りて返済しましたが…とんでもない女性でした。
    (男性/自営業)

    借金を肩代わり!?

    同棲していた彼が勝手に借金を作っていたことがあります。

    その他にも問題がある彼で、私は疲れきっていたところに他に好きな人ができたため、同棲解消を持ち掛けました。
    同棲解消する前から新しい恋人と関係があった点については私の落ち度だと思い、最終的に揉めたので借金を肩代わりする事と引き換えに別れてもらいました。

    しかし、私が肩代わりした借金は元々、別の女性のために使われたものでした…。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    「金の切れ目が縁の切れ目」とも言いますし、付き合っていく中では重要なファクターですよね。
    いくら好き合っている同士でも、お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。

    以上、恋愛トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。