2022.4.15

【怪しげなセミナーへ…】婚活アプリで出会った女性から、“不動産勧誘”が。急に友人を呼び出し、なぜか資産形成の話に!?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    セミナー勧誘!?

    婚活マッチングアプリで知り合った女性に不動産勧誘されたことがあります…。
    アプリでメッセージを交換し、実際に会うことになり、初回は昼間にカフェでお茶をしました。

    アプリの写真の方が少し良かったですが、綺麗な容姿でノリも良く、そこそこ盛り上がったため次回は飲みに行く約束をしました。
    2回目は先方の指定した居酒屋に行き、30分程経過すると急に友人を呼び出し、何故か資産形成の話に…。

    最終的にワンルームマンションの投資セミナーに勧誘されたため、「終電が近いため後日連絡する」と話しすぐに帰宅しました。
    もちろんセミナーには参加せず、そのままブロックしました。
    (男性/会社員)

    クライアントがまさかの…!?

    婚活アプリでメッセージをくれた人とやりとりしていた時の話です。

    仕事でクライアントと打ち合わせがあったので同席すると、なんとメッセージのやりとりをしていた人が…!
    こちらは一発で気付いたのですが、向こうはスッピン眼鏡でラフな格好をしている私に気付かず…。

    職場関係の人なんて気まず過ぎて絶対に嫌なので、打ち合わせ後に即ブロックしました。

    それにしても間近に居て気付かないなんて…私のプロフィール写真盛り過ぎ…!?
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。