2022.4.15

「自分の子ではなく甥っ子の写真だ」街コンで出会った男性とお付き合いすることに。しかし、彼のスマホから”子どもの写真”が見えて…?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    子どもがいるのに…!

    消防士の男性と街コンでマッチングして、デートに行き、無事お付き合いをすることになりました。

    結婚も視野に入れてのお付き合いだったのですが、彼がスマホで電話をしているときに2歳くらいの子どもの写真がちらっと見えて…。
    最初は「甥っ子の写真だ」とはぐらかされましたが、問い詰めてみると2児のパパであることが発覚しました。
    (女性/会社員)

    まさかのDV男!?

    初めての婚活で顔もタイプ、年齢も近いし趣味も合うのでいいかも、と思っていた人が知人の元カレでした。
    知人に別れた理由を教えてもらったらDVで、別れ話をした際に、全治1カ月の怪我を負わされたそうです。

    全くそんな事をするような人には見えない、穏やかそうな人だったのでびっくりしました…。

    「人は見かけによらない」という事をを身をもって知りました。
    (女性/事務職)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。