2022.4.15

【イラっと】義両親「孫のアレルギーはあなたの家からの遺伝のせい」酔っ払って説教された上、さらに“無責任な発言”まで飛び出し…!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    アレルギー

    義実家で「若い人のアレルギーというのは自分の生活の甘さから来ているものが多く、うちの孫がたまごアレルギーを持っているのは、あなたの家からのダメな遺伝が入っているからだ」ということを酒の席で酔っ払いながら説教されたときにはとてもモヤっとしました。

    「少しずつ食べさせたら治るよ」などと、典型的な無責任発言をされたのも腹が立ちました。
    (会社員)

    兼業主婦なのに

    スーパーで買ってきたお菓子を子どもにあげていたら「うちの子はお菓子は全部手作りだったわよ」と言われました。

    義母はずっと専業主婦で、私は旦那と同じぐらい働く兼業主婦です…。
    その人の環境を考えることなく言ってしまう神経がわかりません。

    正直言ってめちゃくちゃモヤっとしました…。
    もう会いたくないです。

    (フリーランス)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。