2022.4.15

【本当やめてほしい!】義母「少し舐めさせたら良いんじゃない?」子どものアレルギーを気にかけているのに、“食べたことがないもの”まで与えようとして…!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    アレルギーがないか慎重に食べさせてたのに…?

    離乳食をはじめて数カ月が経った頃の話です。

    アレルギーがないか一つ一つ丁寧に確認をしていたのに、義母と義父がアイスやフルーツを食べていると「少し舐めさせたら良いんじゃない?」と言ってきました。
    まだ食べたことがないのはダメと言ってるのに「少しなら大丈夫じゃないか?」と言って与えようとするので本当やめて欲しいと思いました。
    (専業主婦)

    義実家に子どもと訪問すると…?

    旦那の実家にいた時のお話です。

    子どものベビーサークルやオモチャなどでリビングが埋まっているのを見て義母が「掃除ができない、ごちゃごちゃしてる」と言って子どもを邪魔者扱いしてきました。
    子どもが遊ばない時は、広げないで片付けるようにしていても不満そうな顔をしていてなんだかモヤっとしました。
    (専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。