2022.4.13

【誤爆】「誰?」デート中アプリで撮影した“彼氏のかわいい写真”を、間違って送った相手は…!?<誤爆LINE事件簿>

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードを2本ご紹介します。

    「彼氏の写真を…」

    夫と付き合いたての頃の話です。
    デート中に写真を撮るとき、アプリの機能で彼をかわいく撮影すると、面白かったので彼にLINEで送ったのです。

    すると母からLINEがあり「誰?」と一言。
    よく見ると写真を送ったのは彼ではなく母でした…。

    初めての彼氏でもあり、その頃はなんだか恥ずかしくて彼氏がいることを家族に伝えていませんでしたが、残念な形でバレてしまいました…。

    (女性/パート)

    「片思い中の先輩に…」

    私にはずっと応援しているアイドルがいます。
    そのアイドルの新曲発表にウキウキして、MVを仲のいい友人達に送ったところ間違えて、ずっと片思いをしている先輩にMVを送ってしまいました。

    今世紀最大の恥ずかしさで、またタイミングよく先輩もいつもより早く既読をしていました。
    私はどうしようもなくなり、好きな人にも布教したところ、見事に先輩もそのアイドルにハマりました(笑)

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆する先も、彼氏彼女、仕事場、職場の上司…と様々みたいです…。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。