2022.4.13

【誤爆】「なかなか妻から返信がないな…」勤務先を含めた関連企業数社で構成される500名超のグループLINEに“愛のメッセージ”を送信してしまい!?

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードを2本ご紹介します。

    「元カレに送るはずが…」

    彼女のLINEを、彼女が寝所で寝ているところをひっそり見てしまいました。
    なんだか最近、彼女が浮気をしているような兆候がみえて…。
    例えば、トイレにいると思ったら、変なサイトを見てたり異性を見たらいろいろモソモソしてたり…。

    こっそりラインを見たら異性の写真があったのでこれは浮気だなぁと断罪しました。

    (バイト)

    「妻への愛のメッセージを…」

    妻に宛てた愛のメッセージを、間違えて自分の勤める会社を含めた、関連企業数社の従業員で構成される500名超のグループLINEに送信してしまい…。
    「なかなか妻から返信がないな…」と思い確認すると…。

    妻のトークルームに履歴はなく、代わりに通知をOFFにしていたグループLINEから、100件を超える茶化しメッセージが殺到していました…。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆する先も、彼女、仕事場、職場の上司…と様々みたいです…。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。