2022.4.11

【酒豪な義実家に唖然】義父「風呂上がりに飲んでみたら飲めるようになる」酒豪家族な義実家は一切飲めない私に“執拗”にお酒を勧めてきて…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードを2本ご紹介します!

    「アトピーの子どものおやつ」

    子どものアトピーがひどいので、食生活には気を使って食事を作っています。
    それを知っているはずの義両親…おやつを買ってきてくれるのですが、私が子どもにあまり食べさせたくないものばかりをいつも買ってきます…。

    それを見て、普段食べないおやつに子どもは大喜び。
    いただけるのはすごく嬉しいのですが、毎回買ってこられるのは…。

    もうちょっと理解が欲しいなと思います…。

    (女性/専業主婦)

    「酒豪な義実家」

    義実家は酒豪家族で、全員が結構な量のお酒を飲みます。
    私は実父の酒癖が嫌いだったのでお酒は一切飲みません…。

    しかし、お酒を飲むことが当たり前の義両親は、ことあるごとに私にお酒を勧めてきます。
    義母は「私も最初は飲めなかったのよ」と言ってきて、義父に関してはとても飲ませたいようで「風呂上がりに飲んでみたら飲めるようになる」と…。

    それを毎回苦笑いで交わすのもなかなか大変です…。
    しかし、旦那がいるときは「飲まないって」と助け舟を出してくれるので、なんとか助かっています…。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。